梅雨前線

しがないおたくのつぶやき

「好き」を伝える方法~小山慶一郎さんのお誕生日に寄せて~

来たる2019年5月1日 福岡某所
フォロワーさんが小山さんのお誕生日会を企画してくださったので参加させて頂きました。

参加者は総勢9名。遠征して参加された方がいたり、もちろんはじめて会う方もいらっしゃいました。
いやぁ、ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

推しの、自担のお誕生日会って全オタクの憧れじゃないですか。
誕生日に合わせてこんな大人数で集まって、それだけでもわくわくなのに、華やかなバルーンとたくさんの小山さんのうちわで部屋を飾って、たくさんの小山さんとNEWSの写真を並べて、顔写真入りのケーキを持ち寄ったペンライトで囲って…こんな感じなんだお誕生日会って!すごい!!始終テンション上がりっぱなして、ずーっと、楽しかったです。

同じことをTwitterでも書いたけど、
なにより嬉しかったのは、あの空間にたくさんの「好き」の気持ちが溢れていたこと。
装飾品やろうそくや必要な小物はなにかとメンバーカラーにこだわったり、Happy Birthdayの合いの手やってそのまま流れた恋のABOを踊ったり、小山さんのソロ曲をずっとかけたり、担当関係なく「ここがすき!」「ここがかわいい!!」って言い合いながらMVを見たり。
集まったのは小山担だけではなかったけれど、みんな小山さんのことが大好きで、NEWSのことが大好きで、それだけで幸せな気持ちになりました。

今回企画してくださったお誕生日会、いわゆる絵師の集まりでもあったので、恒例のみんなでお絵かきもこれまた楽しかったー!!!!
コンサートやオフ会でフォロワーさんとお会いする度にポスカやら缶バッジやらたくさんお土産を頂くのですが、どれもたくさんの「愛」が詰まっていて、眺めているだけで幸せな気持ちになります。スケブに描いて頂く絵も同様に、たくさんの愛で溢れていて、全部私の宝物です。
絵って、彼らが好きじゃなきゃ描けないもん。

小山さんのお誕生日を祝うにあたり、お誕生日ブログを書くことは前々から決めていました。私のNEWSファンとして迎える2年目の目標は、たくさん「好き」を伝えることだからです。しかし「好き」をもっとちゃんと言葉にしたくてあれこれ書いてみたものの、またうまくまとめられませんでした。なんだかうまくいかないなぁどうしようかなぁと焦る気持ちもあるなか、お誕生日会の会場へと向かいました。
でも今日一日を経て、私には「好き」を伝えるツールが言葉以外にもあるんじゃないかと、そう気づかされました。

私には絵を描くことができる。

昔から絵を描くことが好きで、なにをやっても人より劣る私が唯一、人より得意だと言えるのは絵を描くこと。
もちろんちゃんと言葉にする努力もしていきたいけれど、うまく言葉にできない思いを乗せることのできるこのツールを私はこれからも使っていきたいし、誰かがそれを見てくれたら嬉しいと思う。
今年もたくさん絵を描きたいな。
日付が変わった瞬間に、追いきれないほどTLが慶ちゃんの絵で埋まったのも嬉しかったなぁ!
みんなが慶ちゃんのことを大好きで、誕生日を祝いたい気持ちで溢れたTLは幸せそのものだったよ。

NEWSを、慶ちゃんを好きになったからこそ出会えた人達と祝う慶ちゃんの誕生日はとっても楽しい1日でした。
自分の誕生日でもないのにね、こんなに幸せな日はないよ。
改めて、今日1日を共に過ごしてくれたフォロワーさん、ありがとうございました!
またはやく会いたいな。
TLを幸せいっぱいにしてくれるフォロワーさんみんなに感謝しています。こんな私と出会ってくれてありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

そして
35歳になった慶ちゃんへ

慶ちゃんのファンになれて私は幸せです。
今年はもっともっとたくさんの好きとありがとうを伝える年にしたいです。
慶ちゃんがたくさんの愛に囲まれて、たくさん笑って、幸せだって思えるような、そんな年になりますように。
だいすきです!お誕生日おめでとう!

最後におめでとうとだいすきをたくさん込めた絵を乗せて、この記事の締めとします。
読んで頂きありがとうございました。